So-net無料ブログ作成
検索選択

朝ドラ花子とアンの甲州弁が話題に!!! [芸能]

8f0bee2b.jpg


じぇじぇじぇ!!という言葉が一大ブームを巻き起こして、異例の視聴率を記録した『あまちゃん』だが、放送開始から1か月、
現在放映されている朝ドラ『花子とアン』の視聴率も好調なようだ。


この朝ドラの舞台は甲府で、山梨出身の主人公が上京し、東京の学校で赤毛のアンなどの文学作品の翻訳に奮闘すると言った物語。


この物語の中に出てくる甲州弁


前作、『あまちゃん』では驚きを表す方言として『じぇじぇじぇ』という言葉が話題をさらったが、今回の甲州弁ではその驚きを表す方言として『てっ!』という言葉が使われている。


てっ!ってさすがに冗談でしょ?笑

っておもってましたが、本当に朝ドラの中で言ってるんですね。笑


記憶があいまいですが、ネットか何かのニュースでこの方言の事実を知って、個人的に好きな女優さんである吉高由里子さんが主演している事をつい最近知りました。


たった15分の為だけに朝早起きをして朝ドラを見ていると、なんと本当に言っていますw


『てっ!!』の連発w

いや~これにはびっくりしました~(^◇^)


20140318-00000001-mantanp-000-3-view.jpg


二番煎じ感が半端ないんですが(笑)、じつはこの作品のチーフプロデューサーである加賀田さんという方も『あまちゃん』が大人気になり、
『じぇじぇじぇ』という方言が流行語になると、自分が今書いている次回作にてっ!という表現を出すことが若干恥ずかしかったとか。。。笑


この甲州弁はネット上でも話題になっていて、朝ドラの平均視聴率も21.8%と好調。


『じぇじぇじぇ』同様流行語となって、番組自体の視聴率もうなぎ上りになるかが今後の注目ですね(^^)/


スポンサードリンク




タグ:花子とアン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。